CODED NOTES Rev.∞

4月 20 2014

rocketumbl:

自衛隊 秘密兵器

(itokonnyakuから)

2,608 リアクション

+
白だ黒だとけんかはおよし 白という字も墨で書く
都々逸 五十音一覧 (via sytoh) (via dannnao) (via megane4141) (via tknori) (via holespoles) (via oharico) (via dukkha) (via firebum) (via reblogeek) (via shortcutss) (via yellowblog) (via mixdog-barry-k) (via nia2) (via rurinacci) (via yoshitsuchi) (via constan) (via catroll) (via sanakan) (via precall) (via chair-rashness) (via plasticdreams) (via dbrtwtm)

1,261 リアクション

4月 19 2014
「科学論文として不正かどうかなど、どうでもいい視野の狭い研究者の内輪での話だ」という社説で話題の菊池哲朗さんだけど。昔に電車事故の件で「風の息づかいを感じていれば」を書いてた人なので、実は炎上狙いの文章を書かせたら割りとトップクラスの才能の持ち主なんだと思う。

152 リアクション

+
whatisupishyy:

biggarebear420:

wessasaurus-rex:

jtotheizzoe:

boop.
This man.

SCIENCE!!!!! 

YEAH!

HELL YEAH!!!!

whatisupishyy:

biggarebear420:

wessasaurus-rex:

jtotheizzoe:

boop.

This man.

SCIENCE!!!!! 

YEAH!

HELL YEAH!!!!

(niseoshouから)

74,223 リアクション

+

私はヨーロッパについてひどい間違いを犯した。ヨーロッパがEU統合を機に世界平和の推進力になると予想したが、それは外れた。今や、ヨーロッパは諸国家の平等な連合体などではなく、ドイツを中心とした階層的なシステムに変容しつつある。

 ヨーロッパは、内部対立を抱えている。その証拠に、多くの国が再びドイツへの嫌悪感を持ち始めている。

37 リアクション

+
+
商人「この矛はどんな盾でも貫通するよ。そして,この盾はどんな矛も防ぐよ」
客「その矛でその盾を突いたらどうなるの?」
商人「貫通した矛と防いだ盾とが重なり合いの状態で存在し観測に応じて収束する」
_人人人人人人人人人_
> コペンハーゲン解釈<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

232 リアクション

4月 18 2014

国語の授業に意味はあるの?

あります。

複雑で冗長な文章を読みこなす為の訓練を怠らないで下さい。

日本語の精緻で厳密な言葉遣いなどは真剣に身に付けて置いて下さい。

何故ならば、貴方が社会に出た時に貴方の上司や貴方の顧客は、

自分は平然と「複雑で冗長な文章」で命令・注文を寄越す癖に、

貴方に対しては「日本語の精緻で厳密な言葉遣い」を強要するからです。

恐ろしい事に、これは事実です。

貴方は高度な読解力と高度な解説能力を要求されます。

国語教師には一定の解説力と読解力で貴方に接してくれていますが、

貴方の近い未来の顧客や上司にはそんな知能はありません。

貴方は国語力一つで孤独な戦いを強いられます。

2,306 リアクション

+
datteowww:

cakapoko-ageko:

伝われ

頭突っ込んでクタってなるのもなかなか

datteowww:

cakapoko-ageko:

伝われ

頭突っ込んでクタってなるのもなかなか

(itokonnyakuから)

1,586 リアクション

4月 17 2014

完全なandroid厨で相手のiPhon女子結構使いこなしてるぽい)を完全に論破してるww

ただ、俺もandroid厨だがそれはやめろ、それはやめたまえandroi子よ…

キミの言っていることに俺は完全に同意だ、IMEも使いやすいしインテントもスゴく便利。弄れば弄るほど便利になっていくし、パソコン使えるくらいの人間が今どきiPhoneみたいな拘束具付きのデバイスを使う意味がワカランし、まったくもってキミの言うとおりだ。

だがそれはやめろ。それを言ってはいかん。それを言ってはいかんのだ。

実際のところ道具なんてなんでもいいのだ。

キミは100%正しいが、友人にそれをしてはいかんのだ。

スマホなんぞより友達の方が圧倒的に大事だ。この時期にそれをやってはいかん…。

361 リアクション

ページ 2 / 243 最近のエントリー →